みこ☆ノート

感じたことや、思ったことを書いています。

好きな街

今週のお題「好きな街」

 

 ヤシの木と青い海まで、徒歩10分。

 

 

もちろん、家の近所には日常品が何でもそろ

うス-パ-も。食材だけでなく、衣類、靴、

家具寝具など、そこへ行けば何でもそろう。

 

 

病気かな?と思ったら、すぐに診てもらえる

病院があって、そこは最新の医療設備と優秀

な医師と優しい看護師さんがいる清潔な病院。

 

 

映画館、コンサ-トホ-ルなどのエンタティ

メント施設も充実している。

 

 

海だけでなく、ハイキングもできる山がある

こと。水や空気を浄化してくれるスポット。

自然だけに頼らずに、もちろん人間が造った

浄化施設も整備されている。

 

 

いちばん大事なことは、平和であること。

 

 

ゆずりあい、助け合い、励ましあい、

生きてることに感謝できる街。